みんなでつなごうリレーフェスティバル 2024(公益財団法人日本陸上競技連盟主催)が開催されました。

スポンサーブース展示、4チームがリレーに出走

当社が協賛する『みんなでつなごうリレーフェスティバル 2024(リレフェス)』(公益財団法人日本陸上競技連盟主催)が2024年10月5日(土)~6日(日)に国立競技場で開催され、当社からはスポンサーブースを出展し、4チームがリレーで出走しました。

みんなでつなごうリレーフェスティバル2024

誰でも気軽に参加でき、アスレティックスファミリーの輪を広げ、より強く結びつくことを目指して、公益財団法人日本陸上競技連盟が主催する「みんなでつなごうリレーフェスティバル2024」が、2025世界陸上の舞台となる”国立競技場”で開催されました。


スポンサーブースの展示

日本体育施設のブースでは、1/2サイズのリレーゾーンを再現。陸上競技「Track & Field」をテーマに、「Track」では『陸上トラックができるまで』を紹介するボードやサンプルを展示し、「Field」では『やりが刺さる人工芝』や『熱中症対策ミスト』、『日本体育施設が取り組むSDGs』を展示しました。
また、アンケートにお答え頂いた方にウレタン舗装のキーホルダーを記念品としてお渡ししました。


1/2リレーゾーン

やりがささる人工芝

記念品

リレー出走

職員と安全協力会の会員とその家族による計4チームが、スポンサー対抗リレーと職場の同僚リレー、家族リレーに、「チームNTS」「日本体育施設安全協力会有志チーム」として出場し、怪我なく笑顔で駆け抜けることができました。
応援していただいた皆様、ありがとうございました。
さらに、健康経営を推進する日本体育施設(株)衛生委員会メンバーも出走し、走ることの楽しさ、日々の健康づくりの重要性を伝えました。日本体育施設(株)衛生委員会は、産業医や産業保健士の協力の元、職員の健康増進活動に取り組んでいます。

『みんなでつなごうリレーフェスティバル 2024』を開催された大会関係者の皆様、ご来場の皆様、ありがとうございました。日本体育施設では、陸上競技の「楽しさ」と競技を支える「施設の魅力」を伝え、陸上競技の裾野を広げることに貢献して参ります。

特設ページ開設

本リレーフェスティバルに参加された方はもちろん、陸上競技を愛する全ての方に、イベントを通して日本体育施設の取り組みを知っていただくための特設ページを設置しました。